サイトポリシー

メニュー

自然の家紹介
活動プログラム一覧
施設を利用したい
空室状況・申込
イベントに参加したい
徳地アドベンチャープログラム(TAP)とは
子ども徳地天文台
リンク集
自然の家からのお願い
ホーム

Facebook

サイトマップ

リンク

利用申し込み方法

仮申し込み

現在の予約状況についてはHPの「空室状況」で確認できます。


お電話でのお申し込み

ご予約を希望される方は、まずお電話でご連絡ください。 ご予約の受付期間は、利用予定日の前年度の7月1日 から利用予定日の1ヶ月前までとなります。
なお,ゴールデンウィーク及び夏休み期間については,10人以下の家族・小グループの受付期間は利用予定日の1ヶ月前からとなります。
空室状況次第では、1ヶ月前以降の受付でも利用可能な場合があります。
お気軽にお問合せください。
宿泊棟や活動場所に余裕がない等の理由でご利用いただけない場合もございますので、予めご了承ください。

お問い合わせ番号/TEL.0835-56-0113

メールでのお申し込み

① HPの「空き状況」で予約状況を確認されるか、電話で利用希望日、利用人数を連絡いただき、空き状況をお問合わせください。

② 利用希望日の予約状況に空きがあれば、こちらのページから申し込みをしてください。

③ メールを受けとった後、仮予約の回答をさし上げます。送信した後、数日経っても本所から連絡が無い場合、電話で確認してください。その後、利用申込書類一式をお送りします。

④ 利用申込書、食事・寝具注文票、活動教材注文票をFAXまたは郵便で必ず利用予定日の2ヶ月前までに返送してください。


資料の送付

「利用申込書」、「食事注文表」、「活動教材注文表」、「利用者名簿」、「健康調査表」「利用のてびき」、「活動プログラム集」、「リーフレット」、「生活マップ」等をお送りします。その他連絡が必要な場合は文書が増えることがあります。

利用相談

事前に来所されて利用の説明やプログラム相談、施設見学、実地踏査等をすることが可能です。 希望される場合は事前のご予約が必要となります。また電話での施設利用やプログラム立案等へのご質問、ご相談にも応じますのでお気軽にお尋ねください。


正式申し込み

「利用申込書」「食事注文表」「活動教材注文票」のご提出により、正式なお申し込みとなります。 ※活動場所の調整や宿泊棟の割り振り、食材の注文などで必要となります。必ず利用予定日の2ヶ月前までにご提出ください。活動場所については申込書を期限内に提出された団体を優先させていただきます。

利用承諾

宿泊棟の割り振りが済み次第、本所から「利用の承諾」のハガキをお送りします。事前に宿泊棟の名前をご確認ください。

利用日

到着されましたら、グループの代表の方は事務室で「入所の受付」を行ってください。


※日帰りの場合は、活動所が空いていれば当日その場での申込もOKです。お気軽にお越しください。但し、指導員を必要とする活動は事前に予約が必要となりますので行えません。予めご了承ください。