申込~当日

(5)日程・宿泊場所等の調整

各利用団体からご提出いただきました利用申込書等を基に自然の家で日程表を作成します。
次の場合,各利用団体の担当者へ自然の家から連絡し,相談いたします。
① 希望の活動や活動場所が他団体の希望と重複した場合
② 希望する活動の計画が困難な場合
③ 希望する食事時間や入浴時間等の割り振りが困難な場合
④ その他必要に応じて調整が必要な場合

(6)活動場所・宿泊棟等の決定

① 利用開始日の1ヵ月前を目途に,利用日ごとに各利用団体の活動や活動場所,食事時間
や入浴時間及び宿泊棟等が決定した「日程表」をホームページに掲載しますので,必ず
ご確認ください。
※掲載するデータのパスワードは別途自然の家から案内します。(防犯面の配慮のため)
※確認できない場合は,電子メール又はファックス等で対応しますので,お申し出ください。

② ホームページに掲載後に,該当日に新規で利用受付をした団体や生活時間や活動内容の変更等
の情報は,「日程表」に更新しませんので,ご了承ください。

(7)事前相談

 利用前に自然の家に来所し活動内容の相談や施設見学(下見)をすることができます。希望され
る場合は,お電話でお申し込みください。希望される日時を確認し,折り返しご連絡します。
なお,希望日時によっては職員が対応できず別の日程を提案させていただく場合や自主での
施設見学(下見)をお願いする場合がありますので,ご容赦ください。

(8)アレルギー対応(食堂食)

本HP内「利用のご案内」にある「食事・野外炊飯・弁当・アレルギー」をご確認ください。


3 利用に係る変更キャンセルについて

(1)変更について

利用人数,活動内容,食数等に変更があった場合は,速やかにご連絡ください。
 変更の期限については,次の表をご参照ください。期限が過ぎた場合は,数の変更は
できないことが ありますので,ご留意ください。



(2)キャンセルについて

 利用をキャンセルする場合は,速やかにご連絡ください。
 原則,入所予定日の4日前の17時を過ぎてキャンセルした場合は,注文されていた食堂食,
野外炊飯の材料,注文弁当,追加補助食の実費額をご負担いただくことがありますので,
ご了承ください。
 なお,台風などによる悪天候や災害等やむを得ない場合は,自然の家から事前連絡をする
ことも あります。