サイトポリシー

メニュー

自然の家紹介
活動プログラム一覧
施設を利用したい
空室状況・申込
イベントに参加したい
徳地アドベンチャー教育プログラムとは
冒険の森・山口徳地から
リンク集
自然の家からのお願い
ホーム

Facebook

サイトマップ

リンク

徳地の雪であそび隊

「徳地の雪で遊び隊」とは…?

登録メンバーに自然の家の積雪状況をメールでお知らせするサービスです。

国立山口徳地青少年自然の家では,毎年12月から2月の間に10~20日くらい雪の降り積もる日があり,一面の銀世界の中で雪遊びを楽しむことができます。
しかし,「その日」がいつ来るかは誰にも分からないので,前もってイベントを企画し参加者を募集することはできませんでした。
そこで,「雪遊びをしてみたい」という方に,Eメールで所内の積雪状況をお知らせすることとしました。
町の中では滅多に見ることのできない雪景色を体験したい方はぜひご登録のうえ,「雪の便り」を楽しみに待っていてください。


登録方法

メールの標題を「雪あそび隊」として,以下のアドレス宛に空メールをお送りください。
登録完了後,本所からメールを返信します。  

E-mail/yuki_tokuji@niye.go.jp(メールソフトを起動します) 【注意事項】
・食事,宿泊をご希望の場合は,来所前に別途ご予約ください。  
なお,当日の利用状況や設備点検等の都合により予約をお受けできない場合もありますので,あらかじめご了承ください。
・ 本所までは,自家用車等で各自お越しください(スタッドレスタイヤの装着が必要です)。  
なお,道路の除雪状況によっては,本所まで上がって来られない場合もあります。  
道路の状況はメールでもお知らせしますが,運転には十分注意のうえお越しください。

「隊員手帳」と「メンバーカード」差し上げます♪

雪遊び隊メンバーの方には,上画像の「隊員手帳」と「メンバーカード」を差し上げますので,来所の際事務室にお立ち寄りください。メンバーカードは1人1枚,手帳はグループで1冊となります。


お出かけ前に確認を

山口県道路情報 道路見えるナビ
県内主要国道・県道の現況がライブカメラで確認できます。