屋内活動プログラム

 

屋内活動プログラム一覧

各プログラム名をクリックすると,詳細が確認できます。

ディスクナイン

フライングディスクを9つに区分された的に向かって投げ,何枚ボードを射抜けるかを競います。

フロアカーリング

室内版カーリング。木製のターゲットをねらい得点を競うゲームです。

室内ビンゴ

地図のポイントにある物を探し,得点を競います。

室内めぐり

地図のポイントを探し,施設や周辺に生息する小動物に関する問題を解きます。

キャンドルのつどい

ローソクの火を囲み,ゲームやスタンツを行うことで,仲間との親睦を図ります

和紙作り

紙パルプを使ってはがきサイズの紙を作ります。

焼板細工

杉の木の板を焼き,木の木目を活かしながらつやのある板を作ります。絵を描くこともできます。

木のキーホルダーづくり(カット済) (未カット)

木の枝を切り,絵を書いてキーホルダーを作ります。

プラホビー

油性ペンでプラスチックの板に絵を書き,オーブントースターで焼いてキーホルダーを作ります。

丸太でペンスタンドづくり

丸太を輪切りに切り,工具を使って,ペン立てを作ります。

葉っぱのスタンプ

自然の家周辺の葉っぱや自然物を採取し,インクを付けて紙や布にスタンプします。

防災キャンドル

ジャム瓶に溶かしたロウを流し込み、非常時用のキャンドルを作成し ます。

モルック

地面に立て並べられた複数の木のピンをめがけて、モルックという木の棒を投げ、獲得した点数を競うスポーツです。

カプラ

長方形の板を重ねて様々なものを作って楽しみます。グループで協力する活動にすることもできます。

室内ペタンク

目標球(ビュット)に、ボールを投げ合って、相手より近づけることで得点を競うスポーツです。

⑯各種スポーツ

屋内外で,レクリエーションやスポーツ活動を楽しむことができます。